中級社交ダンス若者サークルCDC火曜 2017/10/24


CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年10月24日分

2017年10月24日(火)、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級継続版には、男性6名、女性5名の合計11名のみなさまにお集まりいただき、今週は、スローフォックストロット、タンゴ、ジャイブ、ルンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

台風の余韻がまだ残る中、鹿鳴館組5名も元気に踊りました。
今週も、火曜中級版目標の10人をめでたく突破\(^o^)/
火曜日の11名は、大盛況と言えます\(^o^)/
そんな中、集まったみなさんで、充実の4種目を、楽しく練習していくことができました。

今週は、18時40分には、6名のみなさんが集結して予習会を開催、ルンバやスロー、最後にサンバの復習で軽く体を動かしました。

中級アドバンスド版は、毎週火曜日に、講師に三室雄司先生をお招きして、後期版を開催しています。
それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、スローフォックストロットE1をやりました。
今回は、バウンズフォーラウェイに初挑戦してみました。
フォーラウェイリバースから、スリップピボットでクローズドポジションに戻る流れでしたが、それにバウンズの上下動を入れてリズムよく踊りました。
後半は、ウィーブフロムPPで、第2LODと、トーで駆け抜けていきました。
そんな、スローフォックストロットE1でした。

2種目目は、三室先生による、タンゴD1をやりました。
まずは、ドラックを確認。三室先生からは、最初一瞬女性を、男性から離してからのドラックのタイミングを説明していただき、三室先生の背中の細かい動きがとても印象に残りました。
が、この動きはとっても難しかったですね。
その後、全体を通して踊りながら、いくつかの1ポイントアドバイスをいただきました。
そんな、タンゴD1でした。

3種目目は、三室先生による、ジャイブC3をやりました。
セパレートからスタートして、男女並んでのフリックや、ピボットを踊っていきました。
三室先生からは、ジャイブのピボットは、回転や移動はあまり必要ないので、スウェーを付けて踊ってみようという、アドバイスの元、サンバのピボットランと、また違った感じのピボットに取り組んでみました。
そして、最後は、全体を通して踊っていきました。
そんな、ジャイブC3でした。

4種目目は、ルンバE0をやりました。
今週は、スリースリーズに初挑戦しました。
まずは、女性陣が、このステップの流れを覚えるのに、一苦労しますが、予習会のかいもあって、結構普通にクリアーできていましたね。
その後のスパイラルからアイーダの流れも、いい感じでしたので、後半は、しっかりと体重移動して、どちらかの足に乗ることを意識しながら、どんどんと踊ってジャイブで疲れ切った後のルンバを楽しみました。
そんな、ルンバE0でした。

次回、10月31日(火)の、CDC中野中級継続版後期編は、中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、夜18:40頃から、復習会・予習会などをさらっとやってから、19:15より、チャチャチャF0、サンバD2、クイックステップE、ヴェニーズワルツB0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

※10/29(日) 第10回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※10/27(金)ハロウィン・ダンス・ナイト@ダンススクール市川 http://c-dc.org/w/party/halloween/

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/12(日)夜、11/19(日)夜の、2週連続で、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html