ヤング社交ダンスサークルCDC池袋 2018/04/19


 

CDC池袋サークル活動日誌

2018年4月19日分

 

2018年4月19日(木)に開催されました、CDC池袋24期の第25日目には、男性6名・女性6名の合計12名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

この日は、日中結構気温が上がったよい天候の中、池袋24期も、残りあと2回となりました、今週も、男女ぴったりの10名を超えるみなさまにお越しいただき、4種目を楽しく練習していくことができました。

当日は、18:30に、男性4名、女性1名で、復習・予習会をスタート、ルンバとタンゴとサンバの練習を、19:10まで有意義に練習することができました。

帰り道は、暑かった日中よりもかなりひんやりした空気の中を、自転車にひかれないように注意しながら(笑)、池袋駅東口まで歩いていき、そして解散となったのでした。

いよいよ、来週4/26(木)は、池袋第24期の最終週となりました。

来週も、だいたい18:30くらいから、早く来た方で、先週の復習会を軽く開催していきますので、早く来られる方はお気軽に早めに来てみてくださいね。

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋24期第25日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、チャチャチャD1をやりました。

今週は、ヒップツイストスパイラルと、ターキッシュタオルに、初挑戦してみました。

女性ヒップツイストの後スパイラルし、うまく男女の位置を入れ替えてニューヨークに持って行くところを、重点的に練習しました。

そして、ターキッシュタオルを、今回はダブルホールドで、全体を楽しく踊る事ができました。

そんな、チャチャチャD1でした。

2種目目は、斎藤先生による、サンバDをやりました。

ローリングオブジアームから、クルザードウォークの流れでしたが、最後に、今期初のコントラボタフォゴをやってみました。

ボルタボルタボタフォゴ、とみんな何度も間違えながら、二人で組んで、クルクルと回って楽しみました。

後半になって、ようやく足があってきましたね。

斎藤先生からは、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、サンバDでした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、斎藤先生による、ワルツE0をやりました。

第一LODは、レフトウィスクとコントラチェック、第二LODは、ウィングからシャッセトゥライトの流れで踊っていきました。

こちらも、斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、広いフロアーをいい感じに踊っていったのでした。

そんな、ワルツE0でした。

4種目目は、クイックステップDをやりました。

今回は、V6と、6クイックラン、ランニングライトターンの流れを練習していきました。

V6は、みんな中央斜めに上手く、バックロックで進んで、V6につなげていけました。

ランニングライトターンも、3歩目でうまく男性陣女性の進行方向をふさいで、足を閉じさせて、ランニングフィニッュに持っていけましたね。

最後は、このルーティンで、フロアーを一周しながら、楽しむことができたのでした。

そんな、クイックステップDでした。

来週の4月26日(木)のCDC池袋は、いよいよ24期最終日となります。

会場、池袋駅東口より徒歩8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、18:30より、先週の軽い復習会か予習会を、その後、19:10より、スローフォックストロットD1、タンゴD0、ルンバD、パソドブレAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

※来週の会場『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』を、間違わない様、くれぐれもご注意くださいませ。

 それでは、来週のCDC24期池袋木曜日最終第26日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、神田にて 4/22(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/4/30(月・祝)開催 第11回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html