ボールルームへようこそ Heat.9 花と額縁


TVアニメ ボールルームへようこそ Heat.9 花と額縁

待ちに待った、社交ダンス界史上初の、社交ダンス漫画が、TVアニメ化されています!

早速、第九話を、見てみました。

今回のお話は、たたら君の初競技会『天平杯』も、いよいよ決勝戦に入ります。

決勝戦の最初の種目は、ファイナリスト一人一人による、ソロ演技。

クイックステップと予想していた、千石さんは、見事に裏をかかれますが(笑)、ワルツでたたら組のソロ演技が披露されます。

やっぱり、社交ダンスをはじめたからには、踊りがまだまだ不安でも、思い切って競技会に出てみるのが、結果的に、早くダンスの楽しさが分かり、そして、成長も早いものですね。

みなさんも、初心者・初級者の方でも、お手軽にエントリーできる『草の根10ダンス競技会』に、果敢にチャレンジしてみましょう!

気合いを入れてフロアーへ向かう、たたら組

最初のスタート前は、ガチガチでしたが、額縁に徹して、パートナーを引き立てるようなダンスをがんばるたたら君。

そして、ついに、眞子ちゃん、花になる!

たたら組、はじめてのソロ演技でしたが、最高のダンスを魅せてくれました!

さあ、決勝も、残りあと4種目。

さて、決勝戦の結果は、どうなるでしょうか?

またまた、次週が楽しみになってきましたね。

来週は、「ボールルームへようこそ Heat.10 ボルテージ」です。

来週もとっても楽しみです!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※9/24(日) 第21回CDC教育カップ エントリー受付中!
※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※9/16土曜の夜に、みんなで東宝ダンスホールに行こう!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html