ダンスホール新世紀へ1000円で行こうツアー 2019/02/11


ダンスホール新世紀へ1000円で行こうツアー 2019年2月11日(月・祝)

 CDCは、2019年2月11日(月・祝)の16時~18時に、冬のダンスホール新世紀ツアーを開催いたしました。

 元々は、この日は、夕方から、熱海にある、日本一のダンスホールと言われる、ホテルニューアカオの、ダンスパーティーへ弾丸日帰りで行く、企画をしていたのですが、さっぱり反響が無かったので、5日前に断念し、ちょうどダンスホール新世紀で、平成最後の建国記念日サービスデーが、1000円で開催されるということで、こちらのツアーに変更してしまいました。

 当日は、昼間に神田で、6種目パーティーダンス講習会をやり、そのうち4名で、神田駅から山手線で鶯谷駅まで移動して、南口改札で10分ほど待ってると、8名くらいに増えて、16時ちょうどにダンスホール新世紀へと向かいました。

 結局今回のツアーには、男性7名・女性6名の合計13名のみなさまにお集まりいただき、CDCパーティー社交ダンス部のメンバーみんなで楽しむ事ができました。

 新世紀に入ると、更衣室から、使用中のロッカーがたくさんあり、いつも平日の夜8時以降に行く時とはうってかわって、大変な大盛況でした。

 16時すぎに、フロアーに降りていくと、座れる椅子は全く無く、フロアーも席も盛況の中、早速みんなでダンスタイムを楽しみはじめました。

 やっぱり、CDCチームみんな妙に若いので、他のお客さんから妙な視線を受けながら、女性陣たくさん誘ってくるおじさま達に対して、踊ったり、断ったりしながら、生バンドの中、異空間でのダンスタイムを楽しみました。

 今回の生バンドは、正面ステージの楽器バンドの方は、いい曲の長さでしたが、右サイドのコーラスバンドの方は、歌いきるまでの時間が長く、一曲の長さが、踊るには、ちょっと長すぎる感じでしたね。

 でも、生バンドの迫力のあるサウンドは最高でした。

 今回、昼間の講習会から、続けてチャレンジ精神で、新世紀まで参加していただいたみなさんは、この新世紀ダンスタイムで、ぜんぜん上手く踊る事ができず、その結果、正直凹ませてしまいました orz

 この日は、フロア-が混んでいたので、なかなか思うように誘ったり、踊ったりできず、せっかくの昼間の練習が、少し残念でした。

 でも、昼間の講習も、今回の新世紀の経験も、この先絶対に役に立つと確信していますので、この先もさらに社交ダンスに慣れていきましょう!

 また、フロアーサイドのソファーに座って休憩している時に、隣の初新世紀参加の女性に

「こんな感じで、社交ダンスっておばあちゃんになっても楽しめるものだね!」

と話しかけたら、返答は、

「東宝ダンスホールも今年で終わるし、私がおばあちゃんになる頃には、ダンスホールは1つも残っていないんじゃない?」

というものでした。

 な、なるほど、、東宝ダンスホールが閉店してしまると、いわゆる本当のダンスホールは、このダンスホール新世紀1カ所だけになってしまいます。

 ここが、あと40年、50年も持つだろうか?と言われると、自信がありませんね。。。。

 といった感じで、ダンスタイムを楽しみながら、約2時間、18時の好きな方のバンドのラストワルツで、ダンスタイムを切り上げ、更衣室で着替えて、解散となりました。

 帰り道は、今や恒例の観光コースとなっています、鶯谷ホテル街めぐりを、半分のメンバーで通り抜けながら、鶯谷駅北口の方で、解散となったのでした。

 1000円で行こう、新世紀ダンスホールツアーにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした\(^o^)/

 次回のダンスホールツアーは、来月3/23(土)に、CDC東京週末版新橋開催が終わった後、20時から22時の時間帯で、有楽町の東宝ダンスホールツアーを予定しています。

 また、来月もダンスホールでの、パーティー社交ダンスを、みんなで楽しみましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html