ほほえみカップ2015夏2015年7月20日


★ほほえみカップ2015 7月20日(月・祝)★
―お疲れ様でした!―

2015年7月ほほえみカップ2015
↑写真:ほほえみカップ2015(2015年7月)

【ほほえみカップ2015の感想】

2015年7月20日(月・祝)、大井町きゅりあんにて、ほほえみカップ2015が開催されました。
全体のエントリー数は、257名とヤングサークル競技会では、最大規模の大会でしたね。
そのうち、CDCからは、53名がエントリーし、ほほえみカップ主催者によると、1サークルからの過去最大のエントリー数だったようです(笑)。

当日7月20日は、朝から真夏の暑さの中、9時20分に集まったみなさんで、1つ下の階の更衣室へ。ゆったりと着替えを済ませて、会場入口で、のんびりとゼッケンを付けたりしながら、10時25分に会場が開場。
ほほえみカップの会場レイアウトは、出場者一人一人に席があり、会場設定も凝っていて、とても雰囲気がいいですね。

2015年7月ほほえみカップ2015

そして、競技前にワインで乾杯。みんな少量のワインを口にしてから、午前のスタンダードの競技が始まりました。
スタンダード全種目の全カテゴリーがいろいろと交りながら進行していく中、みんな競技そのものよりもまずは出遅れないように、必死でしたね(笑)。
そして競技はどんどんと進んでいき、あっという間に午前中終了。

30分で、CDCチームで写真を撮り、着替えて、昼食をとり、午後1時15分より、ラテン競技の開始。
ラテンもみんな出遅れないように出場しながら、あっという間に午後の競技も終了。
結果は、みんなそれぞれでしたが、なんだかんだで単独ジャッジのサークル競技会にみんな慣れていましたね。
結構入賞者が多かったような気がしました。また結果発表のページを楽しみにしましょう!

その後、カップ戦の開始。
結局、ほほえみカップ最高峰のカップ戦を制したのは、スタンダードがCDCペアー、ラテンアメリカンもリーダー側がCDCとなったのでした。

そして、17時30分より、軽食と飲み物が出て、懇親パーティーがスタート。
この、お酒を交えながらの、みんなでパーティータイムで盛り上がる所が、またほほえみカップの凄い所ですね。
2時間半のパーティータイムが、あっという間に終了時間の20時になり、ラストルンバ・ラストワルツで終了。
片付けや着替えを済ませて会場を後にしたのが21時くらい、そこから30名ちょっとのみなさんが、近くの居酒屋へ2次会に繰り出したのでした。

こんな感じで、2年2ヶ月ぶりのほほえみカップも、真夏の1日を、みんなで楽しく競技にパーティーに満喫することができました。
次回のサークル競技会は、8月23日(日)の第4回オープンサークル10ダンス選手権です。
これからも、無理のない程度に大会に出ながら、社交ダンスを少しずつでも成長していきましょう!
ほほえみカップにご参加のみなさま、1日大変お疲れ様でした!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html