CDC東京週末版活動日誌
2019年2月9日(土)分
2019年2月9日(土)の夜に、秋葉原にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第6日目には、男性10名・女性11名の合計21名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。
2月の3連休に入った今週の土曜は、朝からとても気温が低く、雪模様のこの冬一番の極寒の中の、CDC東京週末版となりました。
今夜は、本当に寒すぎて、さらに夕方になっても、雪(雨)が止まなかったので、土曜の家から外出するのがおっくになりそうな日でしたね。
寒いし、3連休なので、そんなに人が来ないかなと予想していたのですが、ところがどっこい、今週も、20名を超えるみなさまにお集まりいただき、とても広い会場で、みんなで、伸び伸びと5種目を練習していくことができました。
CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v
CDC東京週末版26.5期第6日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!
本番1種目目は、タンゴC1をやりました。
今回も、前回と同じ流れに挑戦してみました。
途中で、タンゴの基本的事項を、確認しながら、いい調子で、みんなで踊っていくことができました。
ナチュラルツイストターンも、いい感じでできるようになりましたね。
この調子で、体を動かしながら、どんどんと慣れていきましょう!
そんな、タンゴC1でした。
2種目目は、クイックステップA2をやりました。
今回は、クイックオープンリバースに、初挑戦してみました。
タンゴで、少しやった、オープンリバースターンの要領を参考にしながら、クイックバージョンで練習していくことができました。
そして、後半は、広い会場で、このルーティンを2回繰り返して、フロアーを一周して楽しむことができましたね。
CDCらしく、伸び伸びと踊る事ができました。
そんな、クイックステップA2でした。
3種目目は、スローフォックストロットA01をやりました。
今期はじめてのスローフォックストロットでした。
最初の今回は、前進と後退ウォークに焦点を当てて、スウェーをつけながら、右足をインサイドとアウトサイドに出していく、スローの基本ウォークを練習しました。
そして、音楽に合わせて、何度も踊ってみたのでした。
そんな、スローフォックストロットA01でした。
4種目目は、ラテンに入り、ルンバBをやりました。
今回は、ファンポジションから、アレマーナの右回転、そしてハンドトゥハンドと、ショルダートゥショルダーの流れで練習していきました。
女性陣、ファンポジションからの、一連の流れにも慣れてきて、みんなムード良く、ルンバを踊れるようになってきたと思います。
この調子でがんばっていきましょう!
そんな、ルンバBでした。
最終5種目目は、サンバAをやりました。
2週間前にやった、サンバの4種類のステップを、練習していきました。
足の流れや、骨盤の動き、男女の入れ替わりに注意しながら、輪になって楽しく踊っていくことができました。
そんな、サンバAでした。
次回、来週のCDC東京週末版26.5期第7日目は、2月16日(土)の夜18時25分より、会場移動して、池袋駅東口より、徒歩約10分の『区民ひろば南池袋2F多目的ホール』にて、ワルツB、ヴェニーズワルツA、ルンバB1、チャチャチャA03、ジャイブA、の5種目をやります。
それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!
※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。
半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!
※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!
https://c-dc.org/tokyo-w-b.php
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!
https://c-dc.org/ikebukuro.html
※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!
※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html