CDC春の社交ダンスパーティー 2018/04/08

 

★CDC春の軽クリスマスダンスパーティー★

お疲れ様でした!

 

若者社交ダンスパーティー
写真:ラストルンバの様子
2018年4月8日(日)昼間に、CDCは江東区深川江戸資料館にて『CDC春の軽いダンスパーティー』を開催いたしました。

当日は、男性14名・女性13名の、合計27名のみなさまにお集まりいただき、お酒やおつまみと生歌を交えながらの、オールダンスタイム、パーティー後は、日本橋へ移動して、23名でイタリアンのお店で楽しい2次会を催すことができました。

参加者のみなさま、大変お疲れ様でした。

4/8(日)、当日の天候は晴れ。

代表、お酒の注文や、ローソン100でのおつまみに購入が早めに終わったため、早貸制度を活用して、12時30分に会場入りして、黙々と会場の設営を開始。

カクヤスさんも、13時15分頃に、配達に来てくれたので、お酒とおつまみの準備は完了。

しかし、13時20分の1時間初心者講習会時に集まっていたのは、10人程度でしたので、せっかく買った飲み物やおつまみが余らないよう、もうこの時間から、自由に飲み始めてもらいました。

初心者講習会は、女性3名、男性6名の9名でスタート。

まったく初心者の方が今回誰もいませんでしたので、チャーターを時々している、ダンスパブダンサーの方に、ダンスタイムで踊るルーティンを、軽く作成してもらいながら、みんなで踊って練習していきました。

結局、ワルツ・ルンバ・タンゴ・チャチャチャ・ブルース・ジルバの6種目をこなし、14時20分にみんなで乾杯して、まったりダンスパーティータイムがスタートいたしました。

といいましても、今回のパーティーは、デモもなく(汗)、10ダンス紹介デモも希望者がなく(汗)、メインイベントが、みずきさんの洋楽メドレーなどの、生歌ダンスといった感じでしたが、男女比がほぼ同数で良かったので、それでもお酒を交えながら、みんなでほのぼのとしながら、本来のダンスタイムを楽しむための、ダンスパーティーで楽しむことができましたね。

みずきさんの『7曲洋楽メドレー』では、TJRFCSTの順番に、ノリの良い曲を披露していただき、いつか東宝ダンスホールのステージで歌ってもらいながら、みんなで踊る『東宝ダンスホールCDCナイト!』の開催を夢みてしまいました(笑)。

恒例の『CDCオクラホマジルバ』も、円になって、いい感じで全員の異性と踊りながら一周して、とりあえず全員と1回は踊るという、ダンスパーティーの趣旨を満たすことができましたね。

人数が多くなかったので、1曲のみで、全員と踊る事ができてしまいました\(^o^)/

そして、あっという間に時間となり、16時30分前に、ラストルンバと、ラストワルツを踊りました。

音響係の代表が見守る中、13対13で、一人も余る事なく、ルンバとワルツの心地よい最後のダンスを、全員が満喫できましたね。

そして、みなさんのご協力のおかでで、うまくゴミを分別しながら、駅のゴミ箱に普通に入れられる、コンパクトなゴミの量にまとめることができ、効率よくお片付けができました。

そして、第二のメインイベント『けんぞ店長のイタリアンのお店での2時間飲み放題2次会』へ向けてみんなで移動を開始しました。

2次会場が、東京八重洲でしたので、実は、この2次会への移動ルートも、代表事前に入念にチェックし、半蔵門線の三越前で降りて、最短でお店に行けるように、乗る車両や出口からのルートも研究して、無駄足にならない作戦は、無事成功して、みんなで一緒に2次会場へたどり着くことができました。

2次会場は、合コンが合いそうな、とてもおしゃれなイタリアンのお店でした。

この日、錦糸町の競技会で、見事昇級を決めた、けんぞー店長も、髪上したそのままの格好でお出迎えいただき、ここでも男女比が、11対12で、ほぼ同じでしたので、合コンのお店らしく、男女向かい合って座って、2次会がスタートいたしました。

乾杯は、イタリアンらしく、シャンパンで乾杯、誰かこの細長いグラスを倒してしまわないか、とヒヤヒヤしましたが、そんな粗相もなく、店長の計らいで、美味しいイタリアンのお料理もたくさん出てきて、いつもと違う雰囲気での2時間を満喫することができました。

普段は、合コンなどでしか、訪れることがないお店でしてので、とっても楽しかったですね(^_-)-☆

店長さん、いろいろとご計らいをありがとうございました!

若者社交ダンスパーティー
写真:2次会の様子
そんな盛り上がった2次会も、19時30分にお開きとなり、その後の3次会へ、このエリアに詳しい店長の導きで、近くのお勧めのお店へと繰り出していったのでした。

東京駅北口への帰り道も、いつもと違う新鮮な雰囲気の道を、ほろ酔いで歩きながら、東京始発の電車で帰途へとついたのでした。

という感じで今回開催した、軽いダンスパーティーでしたが、デモが1つもない、本当にダンスタイム中心のパーティーとなりました。

毎度のように、受付も付けずに、参加者のみなさんには、まったりとダンスタイムで時間を過ごしてもらいました。

これからも、CDCらしい、ダンスタイムオンリーの軽いパーティーを、また開催していきたいと思いました。

次回『CDC夏のはじまりダンスパーティー』は、7/16(月・祝)の昼間に、江東区文化センター3Fレクホールにて予定しています。

また、デモやフォメがあれば大歓迎、なくても、今度は夏の曲で、みんなで踊りながら、夏のはじまりを楽しみましょう♪

それでは、春の軽いダンスパーティーにご参加いただきましたみなさま、大変お疲れ様でした\(^o^)/

若者社交ダンスパーティー
写真:2018/4/8 CDC軽いダンスパーティー

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、中野にて 4/15(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/4/30(月・祝)開催 第11回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html