CDC日曜秋葉原5種目ミニ合宿 2019/03/24


CDC日曜秋葉原5種目ミニ合宿 2019年3月24日(日)

 3月24日の日曜日に、秋葉原で開催されました、CDC日曜秋葉原5種目ミニ合宿には、男性5名・女性3名の、合計8名のみなさまにお集まりいただき、前日が、ダンスホールツアーだったため、週末版バージョンでの5種目メニューで開催してみました。

 今夜も、10名には届かなかったものの、2/3(日)開催に次ぐ一ヶ月ぶりの、実は盛況だったのでした。

 また、今回は、週末版進行メニューでの5種目を予定していましたが、とっても初心者のみなさまが多かったため、予定メニューを諦めm(__)m、ワルツA02、ブルーㇲA、スローフォックストロットA0、チャチャチャA01、パソドブレ新ルーティンの5種目で練習しました。

 日曜秋葉原にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした。

1種目目は、ワルツC1が、ワルツA02になりましたm(__)m

 スタンダードホールドの組み方から確認して、アウトサイドチェンジと、ナチュラルスピンターンで、はじめての社交ダンスを楽しむことができました。

2種目目は、スローフォックストロットA3が、まずはブルースAになりましたm(__)m

 ワルツのジグザグアウトサイドチェンジの経験を使い、まずはブルースAの流れで、ゆったりと踊ってみました。

 その後、スローフォックストロットA0にチャレンジしてみましたが、これが大撃沈でした(汗)。

 スローの独特のリズムと、アウトサイドとインサイドに出る右足の使い方が、てんやわんやでしたね。

 とても混乱した、スローフォックストロットとなってしまいました。

 また次回、チャレンジしてみましょう!

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャB1が、チャチャチャA02になって挑戦してみました。

 まずは、チャチャチャの前進ロック、後退ロックを確認してから、ニューヨークとスポットターンを入れて、踊ってみました。

 ラテンになってから、みんな体が動くようになって、なんとか踊れていて、スタンダードより楽しそうに見えた今回でした。

4種目目は、サンバB0が、サンバAになりました。

 サンバの4つの基本ステップを、1つづつ確認しながら、組んで踊っていき、なんとかいい感じに仕上がりましたね。

 そんな、サンバAでした。

5種目目は、パソドブレ新型に挑戦してみました。

 スパニッシュライン、プロムナードクローズから、シャッセトゥライト、アペルからプロムナードウォーク、レフトフットバリエーション、シンコペーテッドセパレーションの、急造ルーティンを採用して、はじめてのパソドブレを練習していきました。

 パソドブレの雰囲気を確認しながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊る事ができました。

 といった感じの、当初と違うステップになってしまいましたが、ご協力ありがとうございましたm(__)m

 次回の日曜ミニ合宿は、来月4/21(日)に、上池袋にて、ワルツとチャチャチャの2種目3段階講習会形式で開催いたします。

 また、来月の日曜日も、今度は2種目で社交ダンスを楽しみましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html