CDC中野中級版水曜日社交ダンス 2019/04/10


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年4月10日分


2019年4月10日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第30日目には、男性7名、女性5名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ルンバ、スローフォックストロット、タンゴ、ジャイブ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

この日は、4月にもかかわらず、最高気温が7度までしか上がらず、さらに一日中冷たい雨の降った日となりました。

さらに、サークル後の帰り道の北風が超冷たく、実に寒く感じた真冬の夜でした。

そんな一日雨模様の悪天候にもかかわらず、今週は10名を超すみなさまにご参加いただき、集まったみなさんで、4種目を楽しく練習していくことができました。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ルンバE0をやりました。

今回は、スリースリーズと、オープンポジションからの、カールに初挑戦してみました。

女性陣は、まずはスリースリーズの足の流れを、暗記するといった感じで覚えていきました。

その後、体重移動、男性のできるリードの所、などを確認しながら、全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、ルンバE0でした。

2種目目は、スローフォックストロットE1をやりました。

今回は、バウンズフォーラウェイに、初挑戦してみました。

フォーラウェイポジションや、ライズして、ちょっと落ちても、かかとを上げたまま、トーで進む所の動きを、みんなで確認しながら、練習していきました。

後半は、チェンジオブダイレクションを、リバースターンに変え、そこからベーシックウィーブで進んでいく流れを足して、みんなで全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、スローフォックストロットE1でした。

3種目目は、あおさんによる、タンゴD2をやりました。

チェックドリバースピボット、ヴェニーズクロス、ドラックの入った流れをやりました。

あおさんからは、チェックドリバースピボットやドラックの一歩目の、足の出し方、体の使い方について、詳しく解説していただきながら、みんなで、踊っていくことができました。

そんな、タンゴD2でした。

4種目目は、あおさんによる、ジャイブC4をやりました。

セパレートからスタートして、フリック、ピボットなどの入った流れを、練習していきました。

あおさんからは、個々の部分について、1ポイントをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ジャイブC4でした。

来週4月17日(水)は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、1F学習室ABにて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な復習会を、夜19:25から、チャチャチャF0、ヴェニーズワルツA3、クイックステップD0、サンバC4、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html