鬼怒川温泉社交ダンスツアー

★温泉ダンスツアー in 鬼怒川温泉★

-ゴールデンウィーク明けの空いた温泉地でのパーティータイムやカラオケ大宴会、温泉露天風呂をのんびり楽しんできましょう♪-

CDCは、2017年5月13日(土)~14日(日)の一泊二日で、栃木県鬼怒川温泉へ温泉ダンスツアーを企画しました。
初夏の温泉地で、のんびりと散歩にダンスに宴会にパーティーにお酒に温泉に露天風呂にくつろいでいきましょう!
みなさんのご参加を心待ちにしております!

★2017年5月13日(土)、14日(日)鬼怒川温泉ダンスツアー参加予定のみなさまへ★(5月10日)

いよいよCDC鬼怒川温泉ダンスツアー当日まであと3日ほどとなりました!
最終参加確認と当日の集合場所のご連絡です。
●5月10日現在、男性7名・女性8名の合計15名の参加予定となっています。
■申込状況 (5月10日現在): 15名(男7・女8)
男性:(バス組)みつ・だい・けい・(電車組)あお・とーる・とってぃ・なかでぃ
女性:(バス組)まりこ・しほ・まい・ともえ・(電車組)ゆうこりん・はるな・ゆうき・たぴ
●これより当日までに、急用や体調急変などで、旅行をキャンセルしなければならなくなってしまった場合は、お早めにご連絡をいただけますととても助かります。
●当日の集合場所は、5月13日(土)朝8時10分『池袋駅西口 東京芸術劇場前』です。そこで会費(1万2千円)を集めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
※電車組のみなさんは、ホテルにて会費9千円(両日の昼食代とバス代は含まれません)を集めさせていただきます。
●●【重要】●●【今回のツアーは、貸切バスではありませんので、8時40分ちょうどにはバスが出発してしまいますので(遅刻者を待つことはありえません)、十分ご注意ください。8:10集合、8:40出発です!!!】
●※集合時間に遅れてバスが出発してしまった場合(バスは、8時40分ちょうどに出発いたします。貸切でないため、遅刻者を待つことはありえません)は、鬼怒川温泉まで行ける有効な交通手段としまして、東武鬼怒川線の『鬼怒川温泉駅』から、徒歩8分程度でホテルに行くことができます。もしくは、あきらめて当日キャンセルにしてしまった方が無難だと思われます。
●持ち物は普通の旅行セットでOKですが、歯ブラシセット、ハンドタオル、ゆかた、は部屋についていますので持ってくる必要はありません。バスタオルも今回会費内でレンタルしてしまいますので、持ってくる必要はありません。
●ダンス着は、1日目昼間・夜・2日目朝と、多くて3回踊る予定ですので、いつもの練習用が3着あれば十分です。もちろん『ダンスシューズはお忘れなく』!
●【ホールは貸切ではありません】練習場というよりもダンスホールとして楽しむ使い方が主流ですので、他の団体がたくさんいた場合は、混雑する可能性があります。ので、あまり大きく踊ったり、フロアーの一角をシャドーで占拠してフリーダンスタイムの踊りの流れを妨げないよう、個人レッスン時には周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
●【シャドーでも邪魔になる時があります】鏡の前で何気なく1人でシャドーをしているつもりでも、スタンダード-特にスローフォックストロットを踊っている他のペアーにとって進む場所がふさがれて(コーナーに行けない等)迷惑になるシーンが多々あります。この点も周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。特にスタンダードの音楽がかかっている時は、周りの踊りの流れに十分注意しましょう。
●夜の2次会用の飲み物orおつまみの差し入れ大歓迎です。が、ホテル近くのコンビニで、2次会用のお酒などを買い出しますので、そんなに気にしなくても大丈夫です。
●今回の場所は、ホテル内にダンスホール、部屋の窓からの景色も良く、露天風呂からは新緑の鬼怒川渓谷も一望でき、とてものんびりできる場所ですので、楽しみにしていてくださいね。
●初日は、お昼ご飯を食べてから、ホテルにチェックインします。15分程度部屋で少しのんびりしてから、天候が悪くなければ、その後希望者で、鬼怒楯岩大吊り橋を渡る散策コースをみんなで歩きます。チェックイン後は、散歩か、ダンスホールで自由練習か、温泉タイムなど、基本自由行動です。
●夕食は17:30~宴会場にて、2時間飲み放題、カラオケ付き大宴会の予定です。定番ですと16:30くらいから温泉に入って汗を流してから宴会場に入るのが気持ち良いと思います。
●夜のダンスパーティー終了後からは、一応宴会部屋を1つ作ってお酒類を軽く用意しておきますが、基本自由です。のんびりお風呂につかったり、散歩したり、早めに寝たり、別部屋でこじんまりと飲んでいても大丈夫です。夕方5時半からお酒が入りますので、結構早めにフラフラになってしまいます。
●2日目の5月14日(日)の池袋駅西口での解散時間は、だいたい午後4時ごろを予定しています。
それでは体調管理に気をつけて、みんなで楽しい2日間にしましょう!!

「温泉ダンスツアーへ行こう!」の概要

■旅行日:
2017年5月13日(土)~2017年5月14日(日)の一泊二日
■行き先:
栃木県鬼怒川温泉(露天風呂、ダンスホール付き)
■日 程:
5月13日(土):
朝8時10分 池袋駅西口 東京芸術劇場前 集合
朝8時40分 池袋駅前 出発
12時00分ごろ 鬼怒川温泉到着、昼食、チェックイン後、のんびりと休憩
13時~16時半ごろまで、鬼怒川渓谷のつり橋、楯岩展望台(3年前の土砂崩れで通行不能になりました)への周辺散策、ダンスホールでフリータイムや、温泉タイムなど(自由行動)
17時半~19時半 夕食・カラオケ大宴会タイム♪
20時~ ホテル内のダンスホールでのパーティータイム♪
23時くらい~ 温泉タイム、宴会タイムなど自由行動(各自自由に飲んでください。一応宴会部屋は1つ設定する予定です。)
5月14日(日):
朝7時00分ごろ~8時ごろ 朝食
9時30分 チェックアウト
※バスの出発時刻まで、ダンスホールでフリータイム♪
朝11時ごろ 鬼怒川温泉を出発
途中、昼食、おみやげ屋、サービスエリアによります。
16時ごろ 池袋駅西口付近に到着・解散
■目 的:
 近場の温泉ダンスツアーの参加で、いつもと違う場所でのダンスタイムを楽しみ、温泉につかり、お酒を飲み、歌を歌い、そして参加者同士の親交をより深める機会にしてもらい、楽しい2日間にする。
■料 金:
一律 1万2千円
(行き帰り電車1泊2食は、9000円)
(帰りのみ電車1泊3食は、10000円)
■料金に
含まれるもの:
○1泊4食の宿泊費と食費
○往復の交通費(バス代)
○夕食の酒代(飲み放題)
○バスタオルレンタル代
○食後の2次会費
■料金に含まれ
ないもの:
○1、2日目昼食のお酒代(飲む方のみ)
○サービスエリア・ドライブインなどでのつまみぐい・おみやげ代
○ダンス時の飲み物代
■募集人数:
 適当ですが、10名以下の時は延期することもございます。
※部屋数確保のため、お申し込みは遅くとも4月27日(木)のCDC池袋サークルまでに、参加表明していただけると嬉しいです。
■お申し込み
状況:
●男性:みつ・けい・あお(両電)・とーる(両電)・だい・とってぃ(両電)・なかでぃ(両電)
●女性:ゆうこりん(両電)・はるな(両電)・まりこ・ゆうき(両電)・しほ・たぴ(両電)・まい・ともえ
■お申し込み:
サークルの参加用紙にお名前をご記入願います。もしくは、代表までお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
■キャンセル:
1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、特に、ご注意とご協力をお願いいたします。キャンセル時はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
■その他
(特徴など):
○鬼怒川温泉は、都内からバスで2時間半程度で行ける、気軽な温泉地です。ホテルから、鬼怒川渓谷のつり橋を渡って、歩いていく散策コースがありますので、希望者は、チェックイン後みんなで歩いて行きましょう!
○ホールは貸切ではありません。基本パーティーダンスのダンスタイムとしての利用がメインです。練習場でもありませんので、他の団体がたくさんいた場合は、混雑する可能性があります。ので、あまり大きく踊ったり、フリーダンスタイムの踊りの流れを妨げないよう、個人練習時には周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
○鬼怒川温泉の露天風呂は、鬼怒川渓谷の景色も抜群で、広くてゆけむりがもくもくとあがり。とっても気持ちがいいです。
○でも、部屋自体は、そんなに広くなく、ホテルそのものの設備も新しくなく、正直イマイチです(汗)。
○ダンスは、多くて1日目の昼間、宴会後のパーティー、翌日の朝と計3回踊りますので、練習着が3着あれば十分です。
○バスタオルは今回レンタルしますので、持参不要です。
○ハンドタオル、歯ブラシ(歯磨き粉)、浴衣はついています。

社交ダンスを初心者からはじめるなら、一番早く10ダンスが踊れるようになるヤング社交ダンスサークルCDCへ。(年齢制限35歳以下)