中級社交ダンスサークルCDC火曜 2017/09/05

CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年9月5日分

 

2017年9月5日(火)、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級継続版は、男性4名、女性7名の合計11名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、スローフォックストロット、パソドブレ、ジャイブ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

いよいよ、この夜より、中級アドバンスド継続版の後期が、火曜日にはじまりました。
後期初回の今夜は、11名のみなさまにお越しいただき、10名を超えると、とっても大盛況に感じる今日この頃ですね(笑)。

そんな中、今週も、4種目をいつものように、楽しむ事ができましたね。
中級アドバンスド版は、毎週火曜日に、講師に三室雄司先生をお招きして、後期版を開催しています。
来週も、それぞれの曜日で、違う4種目を楽しく練習していきましょう!
そんな、今週の中野中級版でした。

それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、ワルツE0をやりました。
今回、ナチュラルスピンターンから、バックロック、レフトホイスクと、コントラチェックの流れに挑戦してみました。
レフトホイスクの体の使い方が、23期で初挑戦でしたね。
結構2人のバランスが難しいのですが、レフトホイスクで、男女とも後ろの足に体重を乗せて綺麗に魅せたいですね。
後半は、第二LODの、ウィング・シャッセトゥライトも入れて、どんどんと踊っていきました。
そんな、ワルツE0でした。

2種目目は、三室先生による、スローフォックストロットC0をやりました。
コーナーで、ホバークロスから、バックフェザーで、第二LODを進んでいく流れがテーマでした。
三室先生からは、男性後退ウォークの時、体をスウェーさせる前に、骨盤を回転させる動作をするコツについて伝授していただき、とっても勉強になりました。
そして、全体をいい感じに踊っていけた、スローフォックストロットC0でした。
3種目目は、ラテンに入り、三室先生による、パソドブレA0をやりました。
最初から、第一ハイライトまでを、通してどんどんと踊り込んでいきました。
途中、三室先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、スリップピボットからテレマークを、直していただきながら、みんなで踊りました。
そんな、パソドブレでした。

4種目目は、ジャイブD0をやりました。
今週は、ダブルウィップから、ウォーク、スローアウェイフォーラウェイに、初挑戦してみました。
男性が手のひらを返して、女性を後ろに振り向かせ、また手のひらを返して、元に戻す動作や、チキンウォークでの、お互い引っ張り合うテンションを大切にしながら、何度も踊ってみました。
最後は、最近大切にしている、セパレートからのスタートをやって、全体を楽しく踊っていきました。

そんなジャイブD0でした。

次回、9月12日(火)の、CDC中野中級継続版後期編は、中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、夜18:40頃から、復習会・予習会などをさらっとやってから、19:15より、サンバD0、ルンバG、ヴェニーズワルツA2、タンゴD0の、4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※9/24(日) 第21回CDC教育カップ エントリー受付中!
※9/16土曜の夜に、みんなで東宝ダンスホールに行こう!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html