中級版社交ダンスCDC新宿中野(水) 2018/07/11


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2018年7月11日分

 2018年7月11日(水)の夜に開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版には、男性5名、女性5名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ジャイブ、クイックステップ、タンゴ、ルンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 今週も、真夏の猛暑の中、夜になっても気温が下がらず、熱帯夜でしたね。

そんな中、今週も10名を超えるみなさまにお集まりいただき、みんなで充実した4種目を練習していくことができました。

 今週は、18:45頃から、最初は、男性2名・女性2名で、ジャイブ、ルンバ、タンゴの軽い予習で、充実した前座となりましたね。

来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目の疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、ジャイブG0をやりました。

また違ったセパレートスタートで始まり、組んでから、スーパーアメリカンスピンと、ロンデロックの流れで練習していきました。

途中、ロンデロックの所で、最後の aQ にキレを見せるために、あおさんから、直前のロンデは、上半身を残したまま、そして aQ の時に上体も一緒に開くと、キレが見えるという説明が、とても勉強になりました。

そして、全体の流れを、楽しく踊っていきました。

そんな、ジャイブGでした。

 2種目目は、クイックステップG0をやりました。

今回は、最初ナチュラルターンから、ターニングロックトゥライトで、ランに入っていく流れに初挑戦してみました。

そこから、ウッドペッカーや、ペンジュラムなどの、魅せる流れにも、初挑戦してみました。

そして、とても汗だくになる流れでもありましたね。

そんな、体力的にもがんばった、クイックステップG0でした。

 3種目目は、あおさんによる、タンゴF2をやりました。

今週も、フォーラウェイウィスクや、フォーラウェイリバース&スリップピボット、テレマークテレスピンの流れを練習していきました。

あおさんからは、最初のフォーラウェイウィスクに入る時に、男性はまず女性を先にウィスクさせてから、その後男性自身は小さめにウィスクするコツについてのお話が、とても勉強になりました。

そして、全体を、いきいきと踊っていきました。

そんな、タンゴF2でした。

 4種目目は、あおさんによる、ルンバH2をやりました。

ドロップと、テレスピンが入ったルーティンを練習しました。

ドロップにも、かなり慣れてきましたが、あおさんから、女性が安心して後ろに行けるドロップのホールドについてのお話が、とても勉強になりましたね。

結構、競技会で使いやすい流れだと思いました。

そんな、ルンバH2でした。

 次回、7月18日(水)のCDC中野中級継続版水曜日は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:25から、ワルツI2、サンバG2、チャチャチャG1、ヴェニーズワルツB0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※日曜初心者講習会は、7/16(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html