【当日の詳細】1/26(土),27(日)塩原温泉ダンスツアー


★2019年1月26日(土)、27日(日)塩原温泉ダンスツアー参加予定のみなさまへ★(1月22日)

いよいよCDC塩原温泉ダンスツアー当日まであと4日ほどとなりました!
最終参加確認と当日の集合場所のご連絡です。

●1月25日現在、男性7名・女性5名の合計12名の参加予定となっています。
■申込状況 (1月25日現在): 12名(男8・女5)
男性:みつ・けい・かわちゃん・こりー・きゃしー・しょう・けんけん
女性:かおり・ふくまお・かとりーぬ・みずき・のその

●これより当日までに、急用や体調急変などで、旅行をキャンセルしなければならなくなってしまった場合は、お早めに連絡をいただけるととても助かります。

●当日の集合場所は、1月26日(土)朝8時30分、『池袋駅西口 東京芸術劇場前』です。そこで会費(1万2千円)を集めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=10Se-DLOZfnIBn7sg9ia4IDxO2Sk&
ll=35.72987000000001%2C139.70768999999996&z=17

●●【重要】●●【今回のツアーは、貸切バスではありませんので、8時55分にはバスが出発してしまいますので(遅刻者を待つことはありえません)、十分ご注意ください。8:30集合、8:55出発です!!!】

●※集合時間に遅れてバスが出発してしまった場合(バスは、8時55分ちょうどに出発いたします。貸切でないため、遅刻者を待つことはありえません)は、『JR東北線 西那須野駅』から、一応塩原温泉行き路線バスがでていますが、結構遠いので、あきらめて当日キャンセルにしてしまった方が無難だと思われます。

●持ち物は普通の旅行セットでOKですが、歯ブラシセット、ハンドタオル、ゆかた、は部屋についていますので持ってくる必要はありません。バスタオルも今回会費内でレンタルしてしまいますので、持ってくる必要はありません。

●今回の夕食ですが、夕方17時30分より、ホテルの地下1Fの『広間もみじ』にて、2時間飲み放題のカラオケ大宴会を予定しています(ただし10名以上の場合です)。歌う人は、歌う曲も考えておいて、みんなで盛り上がっていきましょう!

●ダンス着は、1日目昼間・夜・2日目朝と、多くて3回踊る予定ですので、いつもの練習用が2着、宴会後の生バンドダンスパーティー用1着(いつもの練習着でも全然問題ありません)、あれば十分です。もちろん『ダンスシューズはお忘れなく』!

●【ホールは貸切ではありません】練習場というよりもダンスホールとして楽しむ使い方が主流ですので、他の団体がたくさんいた場合は、混雑する可能性があります。
ので、あまり大きく踊ったり、フロアーの一角をシャドーで占拠してフリーダンスタイムの踊りの流れを妨げないよう、個人レッスン時には周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。

●【シャドーでも邪魔になる時があります】ホテルのダンスホールは、結構いびつな形をしていまして(笑)、鏡の前で何気なく1人でシャドーをしているつもりでも、スタンダード-特にスローフォックストロットを踊っている他のペアーにとって進む場所がふさがれて(コーナーに行けない等)迷惑になるシーンが多々あります。この点も周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。特にスタンダードの音楽がかかっている時は、周りの踊りの流れに十分注意しましょう。

●夜の2次会用の飲み物orおつまみの差し入れ大歓迎です(が、無くても全然問題ありません)。ホテル近くのコンビニで2次会用のお酒などを買い出しますが、おつまみや飲み物の種類にはあまり期待しないでくださいね(笑)。

●初日は、お昼ご飯を食べてから、ホテルにチェックインします。チェックイン後は、散歩か、ダンスホールで自由練習か、温泉タイムなど、基本自由行動です。

●つまり、昼食食べて、チェックインして、部屋のまんじゅうを食べて一息ついてから、ホテル1Fのダンスフロアーで、のんびりダンスタイム。16時30分くらいから、温泉に入って汗を流して、17時30分より2時間の飲み放題大宴会、その後着替えて19時55分にフロントに集合し、近くのダンスホールへ移動、1時間半くらい夜の生バンドダンスタイムを楽しみ、22時頃ホテルに戻る。ゆっくりとそれぞれ入浴して、23時頃より、深夜の2次会をやります。

●深夜の2次会では、特にゲームなど、何にも企画してませんので、トランプ、UNOなど、夜遊びグッズが、時々ヒットしています。

●夜のダンスパーティー終了後からは、一応宴会部屋を1つ作ってお酒類を軽く用意しておきますが、基本自由です。のんびりお風呂につかったり、散歩したり、早めに寝たり、別部屋でこじんまりと飲んでいても大丈夫です。夕方からお酒が入りますので、結構早めにフラフラになってしまいます。

●翌日の朝食は、朝7時頃から、地下1Fの、夕食の宴会場とは違う、バイキング会場での朝食となります。

●チェックアウトは、朝9時半になっていますので、ダンス着に着替えて、9時半までに荷物をまとめて、1Fのダンスホールに来てください。そこで、朝11時頃まで、まったりと朝のダンスタイムを楽しみます。

●2日目の1月27日(日)の池袋駅での解散時間は、普通ですと、だいたい午後4時ごろには到着しますが、道路状況により、若干遅れると予想しています。

それでは体調管理に気をつけて、みんなで楽しい2日間にしましょう!!