社交ダンス温泉ダンスツアー in 塩原温泉


-真冬の温泉地でのパーティータイムやカラオケ大宴会、温泉露天風呂をのんびり楽しんできましょう♪-

 CDCは、2017年1月8日(日)、9日(月・祝)の一泊二日で、栃木県塩原温泉へ温泉ダンスツアーを企画しました。特にレッスン等はありませんが、のんびりダンスに宴会に生バンドでのダンスパーティーにお酒に温泉に露天風呂にくつろいでいきましょう!
 みなさまのご参加を心待ちにしております。
2014年2月塩原温泉ダンスツアー

「みんなで温泉ダンスツアーへ行こう!」の概要
日にち

■2017年1月8日(日)~2017年1月9日(月・祝)の一泊二日

場 所

 栃木県塩原温泉(露天風呂、ダンスホール付き)

日 程
○1月8日(日)
朝8時10分 池袋駅西口 東京芸術劇場前 集合
朝8時40分 池袋駅前 出発
12時00分ごろ 塩原温泉到着、まず昼食をとってから、チェックインの予定
13時00分ごろ~16時半ごろまで、ダンスホールでフリータイムや、温泉タイム、周辺散策など(自由行動)
17時半~19時半 夕食・カラオケ大宴会タイム
20時~ ホテル近くのダンスホールに移動しパーティータイム
23時くらい~ 温泉タイム、宴会タイムなど自由行動(各自自由に飲んでください。一応宴会部屋は1つ設定する予定です。)

○1月9日(月・祝)
朝7時30分ごろ~8時 朝食
 9時30分 チェックアウト
 9時30分~11時くらいまで、朝のフリーダンスタイム
朝11時30分ごろ 塩原温泉を出発
 途中、昼食、おみやげ屋、サービスエリアによります。
16時ごろ 池袋駅西口付近に到着・解散

目 的
 近場の温泉ダンスツアーの参加で、いつもと違う場所でのダンスタイムを楽しみ、温泉につかり、露天風呂に入り、お酒を飲み、歌を歌い、そして参加者同士の親交をより深める機会にしてもらい、楽しい2日間にする。

料 金

 一律 1万2千円

料金に含まれるもの
○1泊4食の宿泊費と食費
○往復の交通費(バス代)
○夕食の酒代
○バスタオルレンタル代
○食後の2次会費

料金に含まれないもの
○1、2日目昼食のお酒代(飲む方のみ)
○サービスエリア・ドライブインなどでのつまみぐい・おみやげ代
○ダンス時の飲み物代

募集人数
夕食で、宴会場を使ってカラオケ大宴会ができる、10名以上を目指しています。
まだしばらく参加表明を受付いたしますので、みなさまの参加表明をお待ちしています!

申込状況
・参加表明状況【7/15 17:00現在 26名(男16・女10)】
●男性:みつ・なおと・やさい・けんじ・けんけん
●女性:ひろみ・えりこ・ゆい・みずき・みさこ

お申し込み
 サークルの参加用紙にお名前をご記入願います。もしくは、代表までお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

キャンセル
 1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、特に、ご注意とご協力をお願いいたします。キャンセル時はお問い合わせフォーム よりご連絡をお願いいたします。

その他(特徴など)
○塩原温泉は、東京からバスで3時間弱で到着する温泉地です。数種類の浴場があり露天風呂はとても気持ちがいいです。山奥の寒さの中での露天風呂はとっても気持ちが良いと思います。
【ホールは貸切ではありません】こういった場では、練習場というよりもダンスホールとして楽しむ使い方が本来の主流ですので、他の団体がたくさんいた場合は、混雑する可能性があります(塩原温泉は、結構混雑しています)。ので、あまり大きく踊ったり、フリーダンスタイムの踊りの流れを妨げないよう、個人レッスン時には周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
【シャドーでも邪魔になる時があります】塩原温泉のダンスホールは、ちょっと特殊な形をしていまして、誰もいなくてもスタンダード種目でフロアを周るのが難しい形をしています。ですので、鏡の前で何気なく1人でシャドーをしているつもりでも、スタンダード-特にスローフォックストロットを踊っている他のペアーにとって進む場所がふさがれて(コーナーに行けない等)迷惑になるシーンが多々あります。この点も周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。特にスタンダードの音楽がかかっている時は、周りの踊りの流れに十分注意しましょう。
○ダンスは、多くて1日目の昼間、宴会後の生バンドパーティー、翌日の朝と計3回踊りますので、練習着2着とパーティー用1着あれば十分です。
○バスタオルは今回もレンタルしますので、持参不要です。
○ハンドタオル、歯ブラシ(歯磨き粉)、浴衣はついています。

トップへ戻る↑