2015年12月第1回練習着10ダンス競技会

| 今回のシラバス | 若者社交ダンスCDCホーム | ヤング社交ダンスサークルのリンク集 |
| 第1回シラバス | 第2回シラバス | 第3回シラバス | 第4回シラバス | 第5回シラバス |
| 第6回シラバス | 第7回シラバス | 第8回シラバス | 第9回シラバス | 第10回シラバス |
| 第11回シラバス |


★第2回練習着10ダンス競技会★

 CDCは、2016年2月11日(木・祝)朝9:00~夕方17:00の時間帯に、江東区深川江戸資料館地下レクホールにおきまして「第2回練習着10ダンス競技会」を開催いたします。
 今回の特徴は、『会場が広くなく』、『更衣室も倉庫やキッチン程度の場所しか無いため』、『みなさんの荷物をいつものサークルへ行く程度に少なくしてより気楽に参加できるように練習着で踊り』、『同一ペアーで3種目まで組めるようにした』、『出場年齢制限のないオープンな』、といった感じのダンスをはじめたみなさんが一番気楽に参加しやすくした、プチサークル競技会です。
 練習着10ダンス競技会は、年齢制限を設けずに日ごろサークルの仲間で10ダンスを練習している、社交ダンスサークルダンサーのみなさんに、たくさん競技形式の試合を通して、より上達してもらうのが目的です。
 練習着10ダンス競技会は、オープン戦においては、出場全ペアーが10ダンスすべてを2~3回踊ることが可能なこと、また参加費当日払い(当日の出場キャンセルも無料で大丈夫)ですので、事前集金・振込手続などのサークル担当者の負担が少ない点が、好評とのお声を有り難くいただいております。
 エントリー数がそんなに多くなければ『CDC3ダンスシステム』でみなさんにたくさん踊ってもらい、エントリー数が多い時は『復活戦システム』で進行していきます。(エントリー80名~90名が境目です)
 もちろん、サークルで社交ダンスをはじめたばかりのみなさんのための競技カテゴリー、レベル・年齢に関係なく全員が競技を楽しめるようこの先も、検討・改善を重ねていきたいと思います。
 参加資格は、レベルやプロアマ問わず、誰でも参加していただけます。  みなさまのエントリー・ご参加を、心よりお待ちしております!

☆第2回練習着10ダンス競技会
【2016年2月11日(木・祝)】☆

お疲れ様でした!

 2016年2月11日(木・祝)、第2回練習着10ダンス競技会(年齢制限無し)が、江東区深川江戸資料館にて、男性37名・女性36名の合計73名のみなさまにご参加いただき、盛大に開催されました。
 参加者のみなさま、大変お疲れ様でした!

2016年2月第2回練習着10ダンス競技会スタンダード
写真:第2回練習着10ダンス競技会スタンダード

2016年2月第2回練習着10ダンス競技会ラテン
写真:第2回練習着10ダンス競技会ラテン

【第2回練習着10ダンス競技会の結果】
第2回練習着10ダンス競技会の競技結果
男性総合ランキング ベスト20・3年戦・新人戦部門
女性総合ランキング ベスト20・3年戦・新人戦部門
第2回練習着10ダンス競技会の忘れ物情報

【第2回練習着10ダンス競技会の決勝&オナーダンス動画】 -再生リスト(第2回練習着10ダンスの全体が連続で楽に見ることができます。「約30分」

【第2回練習着10ダンス競技会のオナーダンス動画】
ワルツ優勝:ゆーや&やまりな組
タンゴ優勝:ゆーや&きよか組
スローフォックストロット優勝:ゆーや&やまりな組
クイックステップ優勝:かとぅー&りんごろう組
ヴェニーズワルツ優勝:かとぅー&りんごろう組
チャチャチャ優勝:はまちゃん&はっしー組
サンバ優勝:はまちゃん&はっし組
ルンバ優勝:たけまこ&ちひろ組
パソドブレ優勝:たけまこ&ちひろ組
ジャイブ優勝:はまちゃん&みらい組

【第2回練習着10ダンス競技会の決勝風景動画】
ワルツ決勝
タンゴ決勝
スローフォックストロット決勝
クイックステップ決勝
ヴェニーズワルツ決勝
チャチャチャ決勝
サンバ決勝
ルンバ決勝
パソドブレ決勝
ジャイブ決勝

【第2回練習着10ダンス競技会の個人総合結果】

◆第2回練習着10ダンス競技会、男性部門で総合チャンピオンは、MLDCの『きゃとぅー』さんが、280ポイント超えの好成績で、昨年9月の第17回CDCカップ以来の、総合チャンピオンに輝きました。
 スタンダード2種目優勝で第1位、ラテン第3位の安定した成績でした。
 また、総合第二位のCDCの『ゆーや』さんも、同じく280ポイント超えのSA級の好成績でした。
 尚、スタンダードの総合チャンピオンには、きゃとぅーさんと同点で、CDCの『ゆーや』さんが、ラテンの総合チャンピオンには、フリーの『はまちゃん』さんが輝きました。おめでとうございます。
 そして、きゃとぅーさん、SA級での第2回練習着10ダンス競技会総合チャンピオン、誠におめでとうございます♪

◆第2回練習着10ダンス競技会、女性部門で総合チャンピオンに輝きましたのは、エコーの『ちひろ』さんが、初の総合チャンピオンに返り咲きました。
 スタンダードが10位、ラテンが2位と、偏ってはいたものの、今回女性陣で、両方とも安定した成績の方が不在という、混戦模様を見事に制しましたね。
 尚、スタンダード総合チャンピオンには、MLDCの『さやか』さんが、ラテン総合チャンピオンには、フリーの『みらい』さんが射止めました。
 さやかさん、みらいさん、おめでとうございます!
 そして、ちひろさん、10ダンス総合チャンピオン、誠におめでとうございます♪

◆第2回練習着10ダンス競技会、男性3年戦部門では、CDCの『しゅんたか』さんが、モダン第1位、ラテン第2位の総合第1位で、ひさびさの総合チャンピオンに輝きました。
 最近は、ずっと2位が続いていましたので、大健闘でしたね。
 尚、ラテン総合チャンピオンには、CDCの『なかでぃ』さんが、3年戦ラテン全5種目優勝という完全な成績で、輝きました。
 なかでぃさん、ラテン総合チャンピオン、誠におめでとうございます。
 そして、しゅんたかさん、3年戦部門総合チャンピオン、誠におめでとうございます♪

◆第2回練習着10ダンス競技会、女性3年戦部門では、MLDCの『さやか』さんが、スタンダード第1位、ラテン第4位の成績で、見事に総合チャンピオンの座を射止めました。
 尚、ラテン5種目の総合チャンピオンには、同点でMLDCの『りんごろう』さんと、CDCの『はな』さんが、輝きました。おめでとうございます!
 そして、さやかさん、3年戦部門総合チャンピオン、誠におめでとうございます♪

◆第2回練習着10ダンス競技会、男性新人部門では、みなとみらいの『しみー』さんが、スタンダード第3位、ラテン第1位の成績で、見事に総合チャンピオンに輝きました。
 6種目に出場して、5種目での優勝は見事でしたね。
 なお、スダンダード5種目では、サークルJの『いま』さんが、輝きました。がんばって5種目すべてにチャレンジしたのが見事だったと思います。
 そして、しみーさん、男性新人部門での総合チャンピオン、誠におめでとうございます!

◆第2回練習着10ダンス競技会、女性新人部門では、CDCの『なな』さんが、見事に初の新人総合チャンピオンに輝きました。
 前回の大会で、1ポイント差で、チャンピオンの座を惜しくも逃していましたので、ついに目標達成ですね。
 スタンダード総合2位、ラテン総合1位の安定した成績でした。
 2位のCDCの『ゆーみん』さんとは、僅かに1ポイント差という、超大接戦でしたね。
 なお、スタンダード5種目では、CDCの『ゆーみん』さんが、好成績でスタンダードチャンピオンに輝きました。ゆーみんさん、おめでとうございます。
 そして、ななさん、総合チャンピオン、誠におめでとうございます!

 以上、第1回練習着10ダンス競技会の、個人別総合結果でした。♪

【第2回練習着10ダンス競技会の総評】

 2015年2月11日(木・祝)、東京都江東区にて、髪もそのまま、練習着のままで気軽に出られるコンセプトの10ダンスサークル競技会『第2回練習着10ダンス競技会』が、男性37名・女性36名の、合計73名のみなさまにエントリーしていただき、盛大に開催されました。
 ちょっと狭めの今回の会場の広さに対して、ちょうどよい感じの参加者数で、オープン戦出場者全員に、3回づつ踊ってもらえる、3ダンスシステムでのサークル競技会となりました。

 当日2月11日(木・祝)は、快晴の朝となり、予定通り会場に到着、開場、準備も順調に進んで、朝10時にワルツの競技からスタートいたしました。
 今回の単独ジャッジには、ソシアルダンススタジオナリタケより、世界10ダンス選手権ファイナリストの、延本沙祐里先生に2年ぶりにサークル競技会にお越しいただき、10ダンスのジャッジと、競技の合間に2回づつのアドバイスをいただくことができました。
 ソシアルダンススタジオナリタケは、今年度スタッフ全員が、5年以内にJBDF東部でA級なるという、伝説的な快挙を成し遂げました社交ダンス教室です。
 そのため、そんなスタッフの先生方をA級にまで育て上げた、延本沙祐里先生のコメントの視点は、個人的にとっても興味深いものでした。
 印象に残った点としまして、ワルツではスイングダンスを、タンゴでは動きの動と静を、ヴェニーズでは後に残す首の動きのイメージを、といったものが記憶に残っています。

 競技は、午前も午後もとっても順調に進み、予定通り16時30分頃にすべての競技を終了し、沙祐里先生恒例の、印象に残った選手への感想などを最後にいただいて、無事盛況に大会を終える事ができました。
 オープン戦は、もちろん盛り上がりましたが、3年戦、新人戦も、出場組数は少なかったですが、その中でもそれぞれのカテゴリーで白熱した戦いが繰り広げられましたね。
 試合というのは、1日だけですごい経験がつき、勉強になるものです。
 やっぱり結果は最初からなかなかでるものではありませんが、あまり気にせずに、また次回3月20日(日)の第18回CDC教育カップにぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

 大会後に、両国に移動して17時30分から開催されました2次会には、28名のみなさまにご参加いただき、さくらの鍋を囲みながらサークル間を超えて交流を深めることができ、20時くらいまで盛り上がったのでした。

 今回の反省点としましては、事前にいただいていたチャチャチャのエントリーを、違うリーダーの欄に入力してしまう運営側のミスで、1組のペアーが、ゼッケンが呼ばれずチャチャチャに出場できなかったという大失態をしてしまいました。
 男性側、女性側のエントリー数が同じになるチェックは毎回しているのですが、この転記ミスははじめての失態で、今後はこのようなことのないよう、十分に気を付けていきます。
 当事者のペアーのみなさま、大変申し訳ありませんでした。
 また、空調も、暖房が暑いので、朝から空調を止めていたのですが、その結果、空気の循環が止まり、特に午後のラテンでは、ちょっと息苦しく感じるフロアーコンディションとなってしまいました。
 この空調管理につきましても、次回は選手のみなさんに快適に競技を楽しんでいただけるよう、しっかりしていきたいと思います。

 最後になりましたが、今回もエントリーしていただきました参加者のみなさんはもちろん、採点管理、司会、音響、受付賞状、のスタッフのみなさま、そして快く10ダンスの単独ジャッジをお引き受けいただきました延本沙祐里先生、とみなさまのおかげで、無事に第2回練習着10ダンス選手権を開催、終了することができました。この場を借り増して、心より御礼を申し上げます。

 次回の、CDCサークル競技会は、1ヶ月後の3月20日(日)の、朝9時から夕方17時まで、地下鉄東西線門前仲町駅徒歩10分の江東区古石場文化センター2F大研修室にて「第18回CDC教育カップ」を開催いたします。
 今度のCDCカップは、出場年齢制限35歳以下の大会となりますが、みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!
 最後になりましたが、第2回練習着10ダンス競技会に、今回もご参加・ご協力いただきまして、誠にありがとうございました!

大会名称

第2回練習着10ダンス競技会

開催日時

2016年2月11日(木・祝) 朝9:00~夕方17:00

開催会場
東京都 江東区深川江戸資料館 (地下鉄 都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」、A3出口より徒歩3分)
○主会場: 地下レクホール(今回の会場は、あまり広くありませんので、あらかじめご了承くださいませ)
○男性更衣室: 会場内のキッチン室内に設けます(※あまり広くありませんので、あらかじめご了承くださいませ)
○女性更衣室: 会場内の机・椅子倉庫内に設けます
※当日更衣室は、一日中開放していますので、着替えの後に荷物を置いておかず、各自の荷物は、主会場までお持ちいただくようにお願いいたします。主催者は万一の盗難の際も責任を一切負いません。

主   催

CDC CDCホームページ

参加資格
年齢に関係なく、またプロアマ問わず誰でもエントリー可能です。
現役プロの方のご参加も大歓迎です!
 練習着10ダンス競技会は、現役プロの方のエントリーも大歓迎です。最近ターンプロされたみなさんで「プロだとサークル競技会に出場しにくい雰囲気を感じる」という方がいらっしゃいましたので、10ダンス競技会事務局からの見解として追記させていただきます。
 練習着10ダンス競技会は、ダンス歴でエントリー可能なカテゴリーが少し違いますが、その他については、まったく区別はいたしません。同じように社交ダンスを1からはじめて、さらなる成長を求めている社交ダンス仲間には変わりありません。
 現役プロの方にも参加していただくことにより、サークルでダンスをはじめたばかりのみなさんにとっても、その雰囲気、リズム、息づかいなどを、一緒のフロアーで踊りながら、また席で競技を観戦しながら、実際に感じることができること、またプロアマでペアーを組んで出場することでも、サークルダンス界全体の成長にプラスになると判断しています。
 もちろん、審査は単独ジャッジとなりますので、その時のジャッジの視点により、必ずしも勝てるとは限らないので、大会によっては勝てずにプライドが傷つく可能性はございますが(プロ選手の参加は、よくハイリスク・ノーリターンと言われています笑)、そんな結果を気にせずに、周りを気にせずに、お気軽にエントリーしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

出 場 料
3000円 当日受付でお支払いください。
※1種目エントリーでも全10種目エントリーでも参加費は同じとなりますので、ぜひ、できるだけたくさんの種目に挑戦していただけたらと思います。
※今回、会場レイアウトの関係から、ドリンクバーは設置いたしませんので、あらかじめご了承くださいませ。

出場規定
■【オープン戦】:<出場条件>レベル制限なし。誰とでも組めます。
○10種目すべて単科
スタンダード 5種目:ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ
ラテン 5種目:チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ
※同じペアーで3種目までエントリー可能です。(つまり、何人とでも、スタンダード・ラテン関係なく、計3種目まで組めます!)
※ただし、抽選会で一緒になった場合は、既に別の種目で3種目組んでいたとしても「出場可」となります。

■【3年戦】:<出場条件>社交ダンスを始めた日より、3年以内(2013年2月1日以降に社交ダンスダンスを始めた方)のペアー同士で組むこと。
○10種目すべて単科(原則1発決勝でやってしまいます)
スタンダード 5種目:ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ
ラテン 5種目:チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ
※同じペアーで、オープン戦・新人戦も合わせて3種目までエントリー可能です。つまり同じペアーで最大3種目・6カテゴリーの出場が可能です。

■【新人戦】:<出場条件>社交ダンスを始めた日より、1年6ヶ月以内(2014年8月1日以降に社交ダンスダンスを始めた方)のペアー同士で組むこと。
○10種目すべて単科(原則1発決勝でやってしまいます)
スタンダード 5種目:ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ
ラテン 5種目:チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ
※同じペアーで、オープン戦・3年戦も合わせて3種目までエントリー可能です。つまり同じペアーで最大3種目・6カテゴリーの出場が可能です。

◆3年戦と新人戦は、時々出場組数が安定しないため、開催一週間前に規定を若干変更(例:出場組数少のため2つを統合・新人戦対象ダンス歴を長くする、など)することが、過去の実績からございます。大会当日、1,2組での競技を解消し、バランスよく一発決勝ができるようにするため、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

注意事項
■同一種目で2つのカテゴリ(例:オープン戦&3年戦)まで出場できます。3つは不可とします。
※種目ごとに出場する2つのカテゴリーを変更するのは可とします。
■3年戦と新人戦をできるだけ1発決勝に抑えたいため、新人戦出場の同一ペアーは、同じ種目で「3年戦」と「新人戦」の2つを選択することはできません。
■同一種目で2つのカテゴリ(例:オープン戦&3年戦)に出場する場合は、同じ相手でも違う相手でも可とします。
■男性同士の組み合わせは不可とします。
■オープン戦のみ、当日の各種目練習開始の直前に、相手がまだ決まっていなく出場希望の方同士で抽選でカップルをマッチングして、本戦に出場可能にいたします。3分間程度の事前練習・打ち合わせタイムも設けます。
※これまでの経験から、当日のマッチング抽選は、抽選に参加する男女の人数に隔たりがあると、多い方が抽選であぶれてしまう可能性がありますので、できるだけ事前に相手を決めておく方がベターだと思います。
※3年戦・新人戦のエントリーは、前種目の競技終了時をもって締め切らせていただきます。

服   装
【スタンダード・ラテン共通】
 今回のコンセプトから、男女とも”いつものサークルでの練習着程度”でお願いします。みなさんの荷物を少しでも軽くする趣旨より、今回”Yシャツ”も不可で開催してみますので、Tシャツ類でお願いいたします。
 今回は、競技ドレス・燕尾服・石付きの服・胸元が開いたラテン衣装・透けたラテン衣装・ジャケット(上着)・ベスト・ネクタイ ・男性襟のついたシャツ、も不可とさせていただきます。ただし、女性リーダーが、ゼッケンをつけるために着るベストはOKといたします。パンツに関しましては、競技用でもOKです。
【※今回追加】顔に関しては、前回迷う方がいらっしゃいましたので、普通のサークル練習のままでというコンセプトから、スプレー・ジェルの使用、を今回不可でやってみます。


審査方法

■10ダンス部門(単独審査): 延本沙祐里先生
(2006年,2008年統一全日本10ダンス選手権チャンピオン、2008年世界10ダンス選手権ファイナリスト、JBDFプロスタンダード元A級、プロラテンアメリカン元A級、ソシアルダンススタジオ ナリタケ経営・指導)
どうぞお楽しみに♪

申込方法
●サークルでお申込の場合【少人数でメールで簡単に送信したい場合】は:
練習着10ダンス競技会参加申込書フォーマット(サークル簡単バージョン/追加・修正用)
○氏名:
○ネット記載用の名前(ひらがなで2~5文字以内でお願いいたします):
○所属1つだけ(なければ"フリー"で。組合せ表、成績表に記載される程度のものです):
○ダンス歴(①1年6ヶ月以内、②3年0ヶ月以内、③3年1ヶ月以上):
○生年と月(日はいりません):19××年××月
■組み合わせ追加/変更データ
○【種目】【戦別】【相手】【追加・削除・変更】
○(例)ワルツ オープン戦 A君 追加
を、参加申込み用メール「10dance201602@c-dc.org」へ送信してください。

【人数が多く表(エクセル)で送信したい場合は】下のリンクから①右クリック、②対象をファイルに保存、③ファイル名とフォルダを指定して保存、で申込フォーマットをダウンロードし、新規・追加・変更などすべて参加申込み用メール「10dance201602@c-dc.org」まで、ファイルを添付しお申し込みください。
※サークルでお申込みの場合、●新人戦はダンス歴1年6ヶ月以内、3年戦はダンス歴3年0ヶ月以内、の厳守にご協力をお願いいたします。
【追加・修正後のエクセルファイルはその都度送ってもらってOKです】※運営側としましては、早めにおおよその人数を把握しておきたいという事情がありまして、追加・変更・修正があり次第、追加部分の背景を色付けして、その都度更新したエクセルファイルをそのまま上記メールアドレスまで送ってください。どうぞよろしくお願いいたします。
サークル・団体用 10ダンス選手権参加申込用エクセルファイル

●個人申込の場合、参加申込み用メール「10dance201602@c-dc.org」より、下記のフォーマットでお申込みください。
※組み合わせ変更・出場キャンセルは当日まで可(キャンセル料などは一切かかりません)とします。 組み合わせ決定後、各種目3分間前後の練習タイムも設けます。
練習着10ダンス競技会参加申込書フォーマット(個人申込用)
○氏名:
○ネット記載用の名前(ひらがなで2~5文字以内でお願いいたします):
○所属1つだけ(なければ"フリー"で。組合せ表、成績表に記載される程度のものです):
○ダンス歴(①1年6ヶ月以内、②3年0ヶ月以内、③3年1ヶ月以上):
○生年と月(日はいりません):19××年××月
■組み合わせ相手{「×」: 出場しない(出場できない)}
○ワルツ:(オープン戦・3年戦・新人戦)
○タンゴ:
○スロー:
○クイック:
○ベニーズ:
○チャチャチャ:
○サンバ:
○ルンバ:
○パソドブレ:
○ジャイブ:

申 込 先
「第2回練習着10ダンス競技会事務局」へ下記Eメールでお願いいたします。
Eメールアドレス: 10dance201602@c-dc.org

出場申込締切
採点表作成・ゼッケン発注の関係上、リーダー側新規エントリーのみ、5日前の2015年12月15日(火)いっぱいで締め切らせていただきます。
※尚、締切後でも、出場キャンセルなどによりゼッケン番号に空きがある場合は、主催者判断により、直前リーダーエントリーが認められることもございます。

申込状況

 第2回練習着10ダンス競技会エントリー受付表&組み合わせ表

入 場 料
無料。見学・観戦・応援の方大歓迎です。
※ただし、空時間にフロアで踊る行為はご遠慮ください。

スケジュール予定
(※あくまでだいたいの予定です。当日のエントリー数によって、進行がかなり前後いたします。)

09:00~ 開場・着替・会場セッティング
10:00~ ワルツ
10:35~ タンゴ
11:10~ スロー
11:45~ クイックステップ
12:20~ ヴェニーズワルツ
12:55~ 休憩、食事など
13:30~ チャチャチャ
14:05~ サンバ
14:40~ ルンバ
15:15~ パソドブレ
15:50~ ジャイブ
16:25~ ジャッジ講評など
16:30~ 後片付け
※【詳細のタイムテーブル】は、開催3日前程度にアップ予定です。
※あくまで予定時間です。当日のエントリー数や進行状況等によってかなりずれ(早くなることもあります)が予想されます。

大会新設の経緯
コンセプトなど
●大会の根本的なコンセプトは、格安な参加費で誰でも気軽にエントリーして、当日は10ダンス全てを数回ずつ踊ることができる、サークル担当者の事前集金の手間や、当日出場キャンセルでもキャンセル料のかからない、草の根社交ダンスサ-ークル競技会です。
 また、サークルで社交ダンスを楽しむみなさんに、当日でもエントリー追加が気軽にエントリーできる大会を開催し、安価で競技の楽しさを味わってもらえればと思います。
 やはり、一般の競技会に出場するとなりますと、パートナーを見つけ、高価なドレスや燕尾服を調達し、競技団体に登録料や出場料を何度も支払い、エントリーの締切日も早く、さらに高い個人レッスンをたくさんこなさなければならないなど、この支出の多さが社交ダンス普及の、重大な壁となっているように思えてなりません。
 練習着10ダンス競技会は、パーティー程度の衣装と安価な出場料だけで、若者のみなさんに競技会に参加できる機会を持ってもらい、社交ダンスの普及に少しでも役立つことを目指しています。
●ほほえみカップ・JDSと違い、競技のみです。準備や運営を簡素化し、次回以降も重荷にならずに継続していけるように、パーティーの部分は捨てて、競技の部分だけに絞ります。

予想参加人数

男女あわせて40名~80名程度のゆったりとした規模を予想しています。

主催者より参加を考えているみなさまへ
 競技会運営経験のあまりないサークルCDCの第2回目の練習着10ダンス競技会ですので、運営や進行にかなり不手際が発生するかもしれません。そのような場合は、反省材料として次回以降に生かしていく所存です。
 この第2回目の競技会、主催者も参加者のみなさんのために一生懸命がんばりますので、進行中にトラブルが生じた場合でも、温かい目で見ていただければこのうえない幸いです。
 どうぞよろしくご指導のほどお願いいたします。

10ダンス競技会
に関する
お問い合わせ

■ヤング社交ダンスサークルCDCへのお問い合わせは、こちら:

【ヤングサークルCDCお問い合わせフォーム】

より、CDC代表へ直接ご連絡ができます。

Copyright (C) 2006-2016 C-Dance Club. All rights reserved.