CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2018年12月11日分


 2018年12月11日(火)の夜に、開催されました、CDC火曜アドバンスド中級後期版には、男性4名、女性2名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、今週は、サンバ、チャチャチャ、クイックステップ、ワルツ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 いや~、寒かったですね~。
 今期一番はもちろんのこと、真冬の寒さだった上に、冷たい雨も降りだした、あいにくの天候の中、みなさん本当によくお越しいただきましたm(__)m
 そんな寒さの中、今夜も、5名を超えるみなさまにお集まりいただき、今週もみんなで楽しく4種目を楽しく練習していくことができました。

 今週の前座は、いつもより早く18:30頃から、軽く今夜やるワルツの予習会をかじった程度に終わりました(^-^;
 来週も、18:40頃から、集まったみなさんで、今週やった4種目の疲れない程度の軽い復習会を開催していきたいと思いますので、早く来られる方は、お気軽に早めにお越しくださいね。

 それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、サンバG3をやりました。
 ランからスタートして、ピボットランにトライしてみました。
 ランの途中で、ピボットのクローズドポジションに変化して、4歩ピボットをやりました。
 心配されていた、ホールドが離れてしまうこともなく、みんないい感じでしたね。
 その後は、前にやった、ナチュラルロールからメイポールの一連の流れを踊りながら、楽しむ事ができました。
 そんな、サンバG3でした。

 2種目目は、三室先生による、チャチャチャHをやりました。
 ニューヨークからロンデロック、オープンベーシックからの入れ替わり、追い越しマンボ―の、3つのステップに、挑戦してみました。
 三室先生から、この3種のステップを、一つずつ詳しく解説してもらいながら、みんなで全体を踊っていきました。
 ロンデの後に、ちょっと大げさに足を上げながらロックに持っていく感覚と、追い越しマンボーは、男性が抜いていくぞ!という最初の左足の踏み込みを女性に伝える事の大事さ、などを学ぶことができました。
 そんな、チャチャチャHでした。

 3種目目は、三室先生による、クイックステップF0をやりました。
 クイックオープンリバース&スリップピボットから、オープンテレマーク・テレスピン、ハイホバーの流れに、再挑戦してみました。
 三室先生からは、個々の部分について、アドバイスをいただきながら、全体を踊りました。
 なかなか、音の取り方が難しいものですね。
 そんな、クイックステップF0でした。

 4種目目は、ワルツG2をやりました。
 今回は、ランニングウィーブ、タンブルターン、スタンディングスピンという、新しい流れにトライしてみました。
 ランニングウィーブでは、男性体の向きの変化を、タンブルターンは、進まずにライズしながら左回転を、スタンディングスピンは、男性右足トーを軸にしながら女性と回ることを意識して踊っていきました。
 女性陣は、スタンディングスピンで、男性のリードを感じて気持ちよくPPになることを大切にいたしました。
 また、2週間後のプロレッスンで、再チャレンジしてみましょう!
 そんな、ワルツG2でした。

 次回、12月18日(火)の後期中野中級版は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、2F学習室1にて、夜18:40頃から簡単な復習会、夜19:15から、タンゴF2、スローフォックストロットF2、パソドブレA、ルンバH2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!