新宿中野中級版とは | CDC中級版新宿中野 社交ダンス初心者若い人向けサークル

CDCサークルCDC中級版 > 新宿中野中級版とは

CDC中級版とは?

 CDC中野中級継続版は、年齢制限を35歳以下の、社交ダンスをはじめて半年くらい経った人向けの、若者向けヤング社交ダンスサークルです。

 もともとは、CDCの半年初心者講習会約25日間の、続きの継続メニューとして活動していましたが、特にCDCではじめていなくても、ダンス歴半年以上の35歳以下の方にも、気軽に来ていただき、同世代の友達同士楽しんでいただければという趣旨で『CDCアドバンスド中級継続版』ということで、開催しています。

 具体的な参加者像としまして:
「半年間のCDC初心者講習会を修了した方」
「他サークルやダンス教室などではじめて、半年以上が経った方」
「大学の社交ダンスサークルや学連を卒業して社会人となり、さらに社交ダンスを続ける場を探している方」
「しばらく社交ダンスを踊っていなかったけど、もう一度踊ってみたくなった方」
「経験者だけど、最近運動不足で、たまにダンスで体を動かしたくなった方」
などのみなさんに、例え1回遊びでの参加でも、お気軽に来ていただければという想いで、開催しています。

ダンス歴半年以上の方対象の10ダンスサークル

「そうだ!社交ダンス続けよう!(CDCアドバンスド中級継続版)」の概要
サークル名 CDC中野(アドバンスド中級継続版)【第35期】(主に水曜日の夜@東京都内の、公共施設を使って活動中)
テーマ ■「これからも社交ダンス続けよう!」
■「6ヶ月で、ちょっとしたバリエーションも含む、社交ダンス10ダンスを楽しもう!」
■「そして、社交ダンスサークル競技会『CDC教育カップ』『ヤングサークル10ダンス選手権』などにも果敢にチャレンジしてみよう!」
期間2023年5月3日(水)~2023年11月いっぱいまで 水曜日をメインに東京都内で開催!
スケジュール CDCアドバンスド第35期中級継続版スケジュール表
時間割 ○18:20より、入場・着替・準備が可能
○19:10~ はじめのストレッチ
○1種目目(ステップ主体レッスン): 19:15~19:35
○2種目目(ステップ主体レッスン): 19:35~20:00
○3種目目(ステップ主体レッスン): 20:00~20:20
○4種目目(ステップ主体レッスン): 20:25~20:45
○4種目目(ステップ主体レッスン): 20:45~21:05
○21:05~ 終わりのストレッチ
○21:10~ 退出
料 金 ○一律 1回1500円のみです。
※CDCアドバンスド中級継続版には、初回無料体験はございません。初回より参加費1500円が必要となりますので、よろしくお願いいたします。
※その他の入会金等は一切ございません。
年齢制限と募集人数 "中級版"の年齢制限は、35歳以下(1987年5月1日以降に生まれた方)。
35歳以下のみなさまでしたら、どなたでも参加OKです。
※募集人数は、しばらくの間制限を設けず、いつからでも新規参加お申し込みを受け付けいたします。
参加の意義 ◎1回5種目+αやりますので、最後の方は結構疲れますが、とっても良い運動になり、健康にとっても良いです。
◎1回5種目+αやりますので、10ダンスを忘れません。
◎同世代の友達が、たくさんできますので、日常生活がとても楽しくなります。
◎35歳以下限定なので「ダンスは好きだけど高齢者の人と踊るのはちょっと苦手」とためらっていた方にも全く心配はいらない。
◎この低料金で1回5種目やるのは、ここCDCだけである。
キャンセル キャンセル料はいただきません。誰にでも突然のお仕事やプライベートなどの事情はあることですからね。でもせっかくの機会ですので、一緒にがんばってみましょう。
特記事項 ・スケジュール(案)は、どんどん追加・修正していきますが、どうかご了承くださいませ。
・お申込み後のキャンセル料は、たとえ当日でも一切ございませんので、まずはお気軽にお申込みくださいませ。
・服装は自由です。動きやすい格好でお越しくださいませ。ジーンズTシャツにスニーカーでもOK、Yシャツとスラックスがダンスらしくて印象が良いかもしれません。
よくいただくご質問、これまでにいただいた質問など Q. 当日の持ち物について教えて頂けますでしょうか?
A. 参加費1500円とダンスシューズをお持ちいただければ、その先は特に何も必要ありません。

CDC中級版 参加お申し込み

お申し込み ■CDCアドバンスド中級継続版の参加お申込みは、こちら:
【CDCアドバンスド中級版参加お申込みフォーム】
より、お申し込みくださいませ。

※お申込みの年齢制限は、35歳以下(1986年5月1日以降に生まれた方)です。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
※別の曜日のCDCに既にお申込みの方、またこれまでにCDCに参加された事のある方は、お申込み不要です。当日参加でそのままご参加できます。CDCは、どの曜日のサークルでも、当日そのまま気楽に参加できますので、気が向いた曜日にお越しくださいませ。

お問い合わせは 【ヤングサークルCDCへお問い合わせ・ご連絡】 からできます。